投稿日:

レーザー脱毛の知っておくべき事?!基礎知識の3選!

レーザー脱毛の施術を受ける期間とは?!

人の体毛は毛周期というサイクルで生え変わります。毛の生えている部位や個人の体質で、脱毛をするべき期間は異なりますが、一定期間を開けて何度もレーザー脱毛の施術をうける必要があります。だいたい1年くらい通わないでいると毛は通常通り生えてきてしまうでしょう。また、施術する際にニキビや日焼けがあると、レーザーが強く反応してしてしまうため、避けて施術しなければいけなくなり、部分的に脱毛できなくなってしまいます。施術期間には日焼けをしないように対処したり、ニキビができてしまわないように清潔に保つようにしましょう。

毛の太さによってレーザー脱毛の効果に違いが出る?!

レーザー脱毛に向いていて、綺麗に脱毛できるのは太くて濃い毛です。薄くて産毛のように細い毛には、あまり効果が得られません。毛の黒い色素に反応しレーザーが照射されるという性質がある施術法のため、毛の色が薄ければ反応もしないのです。しかし、剛毛過ぎる場合も、脱毛効果がなかなか見られないということがあります。剛毛な場合はレーザー脱毛の施術回数を標準的な毛の人よりも多めに行うことでツルツルな肌を手に入れられるでしょう。

ムダ毛が半永久的に生えてこないようにするには?!

1回の施術では、表面に生えている毛がなくなっただけです。毛穴の中には毛がまだまだ残っているのです。標準的な毛の人の場合、3、4回施術を行うことで、毛穴の毛も脱毛できるでしょう。医師が毛の太さや濃さを見て、何回施術をすれば半永久的な脱毛が出来ると判断します。医師に診断してもらった回数をしっかり通い施術してもらい、脱毛完了だと、言われるまで行うことで半永久的にツルツルな肌を手に入れることができるでしょう。

レーザー脱毛で綺麗に脱毛しましょう。医療用のレーザーなので肌に傷を付けることなくつるつる素肌を手に入れられます。