投稿日:

肌のハリをキープしたい方必見!美顔器を使ったケアの特徴とコツ

ハリのある肌を保つために美顔器がお勧めな理由

年齢を重ねるにつれて肌のハリが気になる女性も多いですよね。そんな時に活用したいのが美顔器です。ハリのある肌を保つためには、肌をある程度動かすことが効果的と言われています。ですが、自分の力で肌を動かそうとすると、長い時間は疲れてしまいます。美顔器なら、自動的に肌へ小刻みに振動を加えられるので、疲れることもありません。また、過度な刺激を与えるわけではないので、無理なく肌年齢を若返らせることにつながります。

超音波型の美顔器の特徴とは?

美顔器の中にも色々な種類がありますが、超音波型の美顔器ならハリのある肌に効果的です。超音波型の場合は、1秒の間に100万回や数百万回もの微弱な振動を肌に加えられます。振動が加わると、肌の血流が良くなり、体液循環も良くなる効果があります。血液の巡りが良くなることによって、栄養分が肌にスムーズに届けられ、結果的に肌のハリをキープしやすくなりますよ。また、超音波型以外に、イオン導入型もハリのある若々しい肌に導いてくれます。イオン導入型は、ビタミンC誘導体系化粧水の浸透を高めてくれます。

美顔器の効果をもっと高めたい時のコツ

肌のハリを改善したい時に美顔器を活用する際には、ちょっとした工夫をすることによって効果を高めることが可能です。先に触れたように、肌への適度な刺激は肌にハリを出すために役立ちます。とはいっても、美顔器を長時間に亘って過度に使用し続けてしまうと、肌にとって負担が大きくなることも考えられます。そこでお勧めなのが、口角を上げるなど表情筋のトレーニングを併用すること。口角を上げるだけでも口周りの表情筋を鍛えることができ、たるみの解消につながります。美顔器とこうしたトレーニングを組み合わせながら肌のケアをしていけば、肌に負担をかけずにハリを保っていくことができますよ。ちなみに、表情筋のマッサージには、美顔ローラーなども効果的です。

美顔器が自宅にあれば、いつでも気軽に肌のケアを実行できます。通信販売で購入することも可能ですから便利です。