投稿日:

自分でできるムダ毛の処理方法ってどんな方法があるの?

カミソリを使ってムダ毛処理を!

カミソリ脱毛は、定番の処理方法ですね。メリットは、簡単で安いことで、デメリットは、肌への負荷が大きいことです。摩擦や刺激によって色素沈着を起こすこともあります。丁寧に扱わないと肌を傷めてしまいます。さらに、簡単だからついつい頻繁に行ってしまうことも肌へのダメージを大きくする原因となっていますから、カミソリ脱毛を試みるときには慎重に行いましょう。T字カミソリは、平らな面に適しています。例えば、足や腕等です。L字カミソリは、顔の産毛処理などに使いましょう。

電気シェーバーを使ってムダ毛処理を!

電気シェーバー脱毛は、手間がかからず、比較的肌への負荷も少ないと言えるでしょう。従って、メリットは、簡単で肌を傷めないことですね。デメリットとしましては、カミソリよりも価格が高いので初期費用がかかるいうことと充電や電池交換などの手間がかかることでしょう。ヘッドの選び方次第で、全身に使用できます。顔やワキ、Vゾーンにも使えますよ。電気シェーバー脱毛は、コンスタントに行う方法としては、最もふさわしものかもしれませんね。

除毛クリームを使ってムダ毛処理を!

剃ったあとに残る黒い毛の断面が気になる方にオススメなのが、除毛クリーム脱毛です。クリームを塗る・時間をおく・取り除くの3つのステップで行います。メリットは、脱毛後、肌がすべすべになることとカミソリでは剃りにくい箇所も簡単に処理できることです。デメリットとしましては、塗ってからおいておく必要があるので、時間がかかってしまうこと、顔には使えないことでしょう。敏感肌の人は、自分の肌に合った商品を選ぶことも大事ですね。

医療脱毛を東京で探す場合、数がとても多くなります。そのため、好みの術式を行う会社から見つけ出す事が出来ます。