投稿日:

花嫁さん必見!結婚式にはネイルもとびっきりオシャレに!

指先は意外にみられている

結婚式では、指輪交換、ケーキカットなどなど意外に指先が注目されているんです。何もネイルをしない、という人は少ないですがネイル選びもドレスやヘアスタイル同様に重点をおきましょう。ゲストの方に注目されるし、写真もたくさん撮られます。派手すぎず、清楚にでも華やかさも兼ね備えたネイルデザインが無難です。自分の好みで決めるのが基本ですが、あくまでも花嫁さんらしいデザインで、後でこのネイルにしなければよかった、と後悔しないようにしましょう。

王道ネイルはピンクやフレンチ

清楚で華やかなデザインが花嫁さんらしく、万人受けします。ビジューやストーンをつけると華やかさが増すので何本かの指にアクセントになる程度につけるといいでしょう。あまり装飾をつけるとせっかくの結婚指輪がかすんでしまうのでもったいないですよね。カラーはベースがピンク色だと日本人の肌の色となじむので自然にみえます。花嫁さんの定番は、白色フレンチネイルですね!フレンチネイルは、シンプルですが上品さがあり清楚な花嫁さんにぴったりです。

ドレスや着物と合わせると一体感がある

ネイルをする時に、サロンの方に自分の希望を出してそのようにネイルをして貰います。ただ、どういうデザインがいいのかピンとこない場合は自分が着るドレスや着物の色と合わせるといいですよ。サロンに、ドレスの写真を持っていくとスタッフの方が色をアドバイスしてくれたり、ドレスに合うようなストーンなどつけたりアートをしてくれます。あくまでもネイルはおまけ的なものなので、主張しすぎない程度のデザインにすると全体的にバランスが取れます。ネイルも合わせて1つのスタイルと考えるといいかもしれませんね!

ネイリストとは、爪をカラフルにデコレートするネイルアートを専門に受け持つ職業です。専門の技術が必要ですが、特別に資格所得をしなくてもできる仕事です。