投稿日:

このムダ毛処理もアリかも!?光による家庭用脱毛器の特長

光の力を利用した家庭用脱毛器

一般的にムダ毛の処理と言えば、カミソリやシェーバーなどを用いて自己処理される方が多くなっていますが、その一方で脱毛専門サロンやエステサロン、医療クリニックにてプロの施術を受ける方も増えています。その処理法の大きな違いは、自己処理する場合には肌の表面に現れたムダ毛部分をその都度処理するのに対し、プロの脱毛では光の力を利用してムダ毛の毛根から処理する点にあります。もっとも、現在ではプロ脱毛と同様に光による処理が自分で行える家庭用脱毛器も幾つか販売されています。

家庭用脱毛器でプロの施術を自宅で

現在販売される家庭用脱毛器には、サロンでの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛で用いられる光と同じ種類の光が登載されており、自宅にてプロの施術が実践できるようになっています。そして、家庭用である為、誰にでも簡単に且つ安全に扱えるよう出力は調整されてはいるものの、脱毛のメカニズム自体はプロと同じである為、ムダ毛の根本から解消が図れます。また、扱い易さと云う点では、段階的な出力調整や連続照射の回数の設定など柔軟で便利な機能を備えるタイプも幾つかあります。

家庭用脱毛器はムダ毛を処理するだけじゃない

何れの家庭用脱毛器でも、カミソリ等で表面的な処理をするのとは異なり、ムダ毛の再生を抑制することで減毛して行く方法であることから、自己処理に手間が掛る場合やよりキレイにに仕上げたい場合などには特に試す価値があると言えます。もっとも、それ程ムダ毛に悩む訳ではなくとも、家庭用脱毛器の中にはムダ毛処理以外にも美肌が期待できるタイプもあります。これは、通常カードリッジを付け替えることで、光の力を利用したフォトフェイシャルが行えるようになっており、1台で一石二鳥の役割を果たします。

薄着の季節は、腕や足などを出す機会が多いので脱毛が欠かせません。自己処理では、衛生面や持続性に不安があります。脱毛処理は、交通の便の良い医療脱毛を新宿で行う事がお勧めです。